マーケティングのネタの情報   企画と戦略で効果アップ

マーケティングの4Pの商品開発・価格戦略・プロモーション戦略・流通のアイデアを時代とともに効果的に活用していきます。 消費者の行動も複雑で多様化した今、アイデアのネタでこれからの企画・戦略のヒントを探していきます。

経営管理の戦略から施策 〜企業価値を高める〜

f:id:marcoporlo:20190214214619j:plain

経営管理にさまざまなフレームワークを使い問題解決をしてきましたが、決められたフレームワークも飽和状態になり、コンサルティングも投資もサイバー攻撃も人間らしさ・人間の観察を求めています。

 

企業の価値は事業など有形、無形の資産の集まりで今あるキャッシュと未来に創出するキャッシュによってみられる経済的な価値とも言える。

しかし、企業の価値は収益や資産だけで計算するものでもない。 社員(人)がやりがいをもっていきいきと仕事をし、投資家、債権者にとっても魅力的な企業であるかできまるのではないだろうか。

人と人との繋がりを大事にし、社会との共存をしていく企業にこそこれから求められ価値が高まる。