マーケティングのネタの情報   企画と戦略で効果アップ

マーケティングの4Pの商品開発・価格戦略・プロモーション戦略・流通のアイデアを時代とともに効果的に活用していきます。 消費者の行動も複雑で多様化した今、アイデアのネタでこれからの企画・戦略のヒントを探していきます。

販促POP(続) だれでも出来る「売れるPOP」を作るコツ

だれでも出来る「売れるPOP」を作るコツ

 

f:id:marcoporlo:20180809163103j:plain

 

前回の販売促進POPのノウハウの追加です。

 

POPは店頭でお客様と会話をして買い物の手伝いをしてくれるツールです。 コピーとデザインがバランスよく作成されているPOPは効果もアップ!

 

 

  1. まずは一番伝えたいことを大きく描く。
  2. ラインを引いて読みやすく。 外フチも目立ちます。
  3. 数字は具体的に書いて臨場感を伝える。
  4. 黒板POPは白+一色で読みやすく
  5. 色を意識して商品のイメージと合わせましょう。
  6. イラストや写真で親近感をもたせましょう。
f:id:marcoporlo:20180809163025j:plain
f:id:marcoporlo:20180809162916j:plain

 

 

TOP

POPのノウハウ

食のコラボによる販売促進

シニアマーケティングにおける「新しい大人の市場」

 

tokyofoodphotographer.hatenadiary.jp

 

f:id:marcoporlo:20180730151309j:plain

 

f:id:marcoporlo:20180731163909j:plain