新しい大人の市場のヒットの仕掛け
新しい大人の市場のヒットの仕掛け
<ヒットのパターン>
- 50・60代の女性の韓流ブームから一緒に見にきていた娘に伝播してBTS, TWICE, BLACKPINK, 2PMなどK-POPのファンとなって相互作用が起きる
- 50・60代の男性に向けて企画し作られたTSUTAYAがいつのまにか30・40代で人気になり10・20代まで広がった。 50・60代の「大人の文化」がヒットの起点だった。
- 40代女性氏のキャッチフレーズの40代女子から「女子」「女子会」などが全世代に増幅された。 バブル世代、団塊ジュニアが40・50代となり新たなトレンドを生む可能性がある。
大人の市場と若者の市場のミックスマーケティング
インターネットやスマートフォンの普及でシェアする文化が可能になった。 シェアハウスやカーシェア、デイサービスのコミュニケーションカフェなどである。
「新しい大人の消費市場」と「若者の共有市場」これらを適切にミックスさせ世代を超えて幅広い人々が一緒に経済を作り上げて行くことで大きな力となるでしょう。
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