マーケティングのネタの情報   企画と戦略で効果アップ

マーケティングの4Pの商品開発・価格戦略・プロモーション戦略・流通のアイデアを時代とともに効果的に活用していきます。 消費者の行動も複雑で多様化した今、アイデアのネタでこれからの企画・戦略のヒントを探していきます。

人を動かす力

人を動かす力

 

f:id:marcoporlo:20180806120106j:plain

 

 

 

 

言葉より行動で示す

 

言葉で話したことは、すぐに忘れ去られてしまいます。 人の尊敬できる行動は強く印象に残り、周囲にも伝染して同じ行動を起こさせる力があります。

 

 

ときにはバカになる

 

知的で賢い人はみんなの尊敬の的ですが、それだけでは退屈になってしまいます。 ときには常識はずれの楽しいことをやってみましょう。 楽しんでいるときの姿は誰も魅力的にみえます。

 

 

ほめるときは「みんなそう言っているよ」

 

ほめられうことはみんなうれしい。 ただ結果が出てきてからほめるのでは成果は上がらない。 プロジェクトを進めてあと一踏ん張りのときに「加藤さんは仕事が早いから大丈夫だとおもいますよ」では主観的な感想だけでこころに響かない。  これに対し人間心理を読み「加藤さんは仕事の締め切りに遅れないって評判ですよ」 こうすると人には期待に応えようとする心理があがり動く原動力となる

 

 

 

 

TOP

暑い夏のプロモーションのノウハウは?

写真撮影ノート