リアル店舗の求められる五感ディスプレイ・POP 〜販売促進〜
リアル店舗の求められる五感ディスプレイ・POP 〜販売促進〜
いまは、インターネットで商品のレビューや口コミなど情報をいつでも収集できるので、買い物をする前にいくつものレビューをチェックする過程を経てから店舗に行って購入しています。
なのですでに情報が入っているお客様にPOPで商品の情報をアピールしても見てくれません。
そんな情報収集されたお客様へはその情報をまとめ「Amaozonランキング1位」「@コスメランキング1〜5位」などの陳列とPOPを見かければ、ついつい立ち止まり「検索」してついつい買ってしまうかも知れないです。
また、最近では当たり障りのないPOPメッセージより「自分のためのメッセージ」であるようなポイントを絞ったメッセージであったり、作り手のこだわりのメッセージでPOPを表現している方が人気であり思わず商品を試して見たくなります。
そして、インターネットの情報では得られないリアル店舗でしか体験できない質感であったり、嗅覚・触感、ツヤ色のリアルな色彩・サイズ感などの五感に訴求する店舗ディスプレイや店舗什器・POPの販売促進はリアル店舗の強みです。
自分の個性輝く商品をさがしているときネットの情報は当たり障りのない情報や操られた情報が氾濫していてとても面倒です。 情報をまとめてくれてさらにワクワクと五感に訴えて満足のいく買い物をさせてくれる店舗ディスプレイ・POPがリアル店舗で求められているのではないでしょうか。
求められる店舗ディスプレイ・POP
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