マーケティングのネタの情報   企画と戦略で効果アップ

マーケティングの4Pの商品開発・価格戦略・プロモーション戦略・流通のアイデアを時代とともに効果的に活用していきます。 消費者の行動も複雑で多様化した今、アイデアのネタでこれからの企画・戦略のヒントを探していきます。

機能性の高い製品をわかりやすく伝える展示会イベントのパネル・ポスターのデザイン

機能性の高い製品をわかりやすく伝える展示会イベントのパネル・ポスターデザイン

 

panel

 

hal


 

 

<概要>

 専門性の高い製品・商品を写真で表現し伝えるパネル・ポスターデザインです。

医療・介護・機械工学・理化学・製薬分野の専門的な技術や製品のパネル・ポスター制作例

専門用語のマニアックな長い文章は読んでもらえないので、お客様の目に止まるビジュアルで簡潔に訴求。

 

 

専門性の高い製品・商品を写真で表現し伝えるパネル・ポスターデザインです。

 

医療・介護の温かみと清潔感のあるイメージを大切にし、なおわかりやすくデザインしています。

 

(制作のポイント)

・医療・介護で用いる専門性の高い製品を紹介するパネルです。

・製品だけではわかりずらいので、製品の写真だけを大きく載せるのを避け、製品を使用しているシーンが想像できるようなビジュアルを制作し、パネル・ポスターとして展示会や見本市でパッと目に止まる表現にしています。

・異業種の人がみても製品が何かがわかるようにわかりやすく表現しています。

 

 

医療・介護・機械工学・理化学・製薬分野の専門的な技術や製品のパネル・ポスター制作例

 

医療・介護分野や機械工学分野の専門的な技術や製品のどんなところが特徴なのか、比較してすぐれているのかなど、その製品・商品の訴求ポイントが専門的であると一般の人には伝わりづらいこともあります。 マニアックな専門用語がならんだ説明文章では同じ分野の人には製品の詳しい情報を知ることができるので有効ではありますが、一般のかたではそこまでの説明文章を読んで理解してもらえない可能性が大きく、製品の用途、特徴などの重要なポイントがわかりにくくなってしまいます。

 

 

専門用語のマニアックな長い文章は読んでもらえないので、お客様の目に止まるビジュアルで簡潔に訴求。

 

医療・介護分野の特殊な製品をわかりやすく多くの人にアピールするには、ビジュアルイメージが有効です。

専門的な説明は、興味を持ってもらって説明を求められた人に後日もしくはその場でスタッフが説明する方法で伝えます。

まずはどのようなシーンで使用される製品・商品なのかをぱっとみてイメージできる工夫が必要です。

 

 

 

医療・介護分野の製品を言葉で説明すると長くわかりづらくなってしまいます。 大きな写真を載せることと、コピー・短い文字を書き加えることで、どのような製品・商品なのかをわかりやすく表現しています。 展示会で歩きながら流れていく人であっても、この製品・商品がどのようなものであるのかわかりやすいと言えるでしょう。

 

 

展示会パネル・ポスター制作のページ

 

 

workimage

 

 

 

 

TOP

 

暑い夏のプロモーションのノウハウは?

 

SNSで話題イベントのフォトスポットコーナー

 

展示会用パネル・ポスター制作

 

販売促進のパンフレット写真撮影