マーケティングのネタの情報   企画と戦略で効果アップ

マーケティングの4Pの商品開発・価格戦略・プロモーション戦略・流通のアイデアを時代とともに効果的に活用していきます。 消費者の行動も複雑で多様化した今、アイデアのネタでこれからの企画・戦略のヒントを探していきます。

優秀な人材を集められない企業の特徴と対策

優秀な人材を集められない企業の特徴と対策 優秀な人材を集められない企業の特徴と対策 企業は人なり 優秀な人材採用と確保が激化 優秀な人材が採用できない原因 優秀な人材を集められない企業の特徴 そもそも優秀な人材とは 採用活動の対策 企業は人なり 企…

警備会社のブランディング

警備会社のブランディング 警備会社のブランディング 警備の歴史 マーケット (警備業界ランキング) 警備会社の種類 テクノロジーの進化 必要な技術 警備員では以下の技術が必要とされます。 ボディガードには以下の技術が必要とされます。 ブランディング…

人が育つ仕組み・環境

人が育つ仕組み・環境 会社や社会があなたに何ができるかでなくて、あなたが会社や社会に何ができるか問うてほしい。 働くとは何か社会の中で役に立つとは何かを社員一人ひとりが会社や社会のために働く集団や会社はとても強くすばらしい会社になります。 人…

広報担当者のPR会社の選び方

広報担当者のPR会社の選び方 自己流の広報では成果が出なくなってきてしまったときや、外部の専門家の知見が欲しいとき、上場が視野に入ってきて広報担当者の新たなスキルアップをしてもらいたい時にPR会社と組んで成果を上げていく手段があります。 しかし…

広報PRのクリエイティブ力 〜オウンドメディア・コンテンツ制作〜

広報PRのクリエイティブ力 〜オウンドメディア・コンテンツ制作〜 広報のPRの中心はメディア対応、記者発表、危機管理、イベントマネジメント、デジタルソーシャルコミュニケーションなどです。 大企業であれば広告会社やPR会社がその業務を担当している場合…

食に関する販売促進  〜コラボによるレシピ開発〜

食に関する販売促進 〜コラボによるレシピ開発〜 <食品メーカーのヒットパターン> 食品メーカーは、PR戦略において「食べ方・レシピ」の提案が圧倒的に多い。 昔からのTVクッキング番組、スーパーなどの冊子のレシピ、新しい食べ方の実践販売、オウンドメデ…

シニアマーケティングにおける「新しい大人の市場」の動き

シニアマーケティングにおける「新しい大人の市場」の動き シニアマーケティングにおける「新しい大人の市場」の動き (注目ネタ) 「新しい大人の市場」の分類 ひと昔前ではシニアといえば高齢者、介護といったイメージであった。 しかしこれまでの常識とは…

人を動かす力

人を動かす力 人を動かす力 言葉より行動で示す ときにはバカになる ほめるときは「みんなそう言っているよ」 言葉より行動で示す 言葉で話したことは、すぐに忘れ去られてしまいます。 人の尊敬できる行動は強く印象に残り、周囲にも伝染して同じ行動を起こ…

レストラン・飲食店・居酒屋の販売促進

レストラン・飲食店・居酒屋の販売促進 レストラン・飲食店・居酒屋の販売促進 食べログ、ぐるなび などポータルサイトの利用方法 お店のSNSでファンを掴む 新しいメニューでファンを熱狂させる (お店が繁盛しているところのポイント) 食べログ、ぐるなび …

広報とは  〜マーケティングのネタの情報〜

広報とは 広報とは、社会の企業や人々のお互いの関係において信頼関係を構築する。作用には「知る」と「知らない」とがあり、相手のことを知ることによって関係性を構築する。 企業広報は企業情報をあまり知らない人を対象に情報を開示した意思表示をするこ…

お問い合わせ

読み込んでいます...